信頼・お得!評判のいい家事代行サービスを選ぶ3つのポイント


 

 

家事代行サービスを依頼するとき、ネックになるのが信頼性と料金ではないでしょうか。

評判のいい家事代行サービスは、その多くが両者において高い満足度を獲得しています。

 

そこで、今回は家事代行サービスを依頼するときに役立つ業者の選び方をお伝えします。

 

料金表示が見やすく分かりやすい

家事代行サービスの価格表を見てみると、多くの会社が1時間制で料金を表示しているでしょう。

 

しかし、実際利用するとなると、その表示価格を超えるケースがほとんどです。利用条件が2時間以上だったり、鍵預かりや交通費は別途料金が必要だったりするため、想定していた以上に費用がかかると感じる方も少なくありません。

 

なかには、料金説明が不親切な会社も。ホームページやパンフレットの説明が不明瞭であるために、契約時にようやくオプション料金が追加されていることに気がつくケースもあります。

 

また、同じスタッフをお願いする場合は割増料金だったり、指名料がかかったりする会社もあるので、定期契約を検討している場合はさらに注意が必要です。

 

料金をはっきりと分かりやすく表示している会社を選べば、思わぬ金額を請求されることもありません。

 

ホームページやパンフレットは、信頼できる業者かどうかを見抜く材料にもなるので、利用前にしっかりと確認しておきましょう。

 

スタッフの写真やプロフィールを事前に確認できる

大切な家を預ける家事代行サービスは、信頼できるスタッフに頼みたいところ。しかし、初めて利用するときは、信頼できるスタッフかどうかを見抜くのは難しいでしょう。

 

スタッフの質を左右するのは会社の教育制度です。対面での面接や実技テストなどをおこない、きちんとした審査をしているかどうかチェックしましょう。

 

会社によっては、訪問するスタッフの写真やプロフィールを事前に確認できるところもあります。経歴や身なり、表情などを自分の目で見て選ぶことで、より安心して任せやすいでしょう。

 

また、研修制度にもご注目を。家事代行スタッフは、家事のエキスパートとして幅広いスキルを身につけておく必要があります。プロとしてあらゆる技術を身につけられるだけの研修が設けられているか、各社の教育・研修制度を確認してみてください。

 

気持ち良く利用するためには、実技だけでなくマナー教育も徹底しているかどうかがポイントです。

 

一人ひとりを丁寧に指導している業者を選び、質の高いスタッフに来てもらいたいものですね。

 

低価格で親切な料金システム

便利な家事代行サービスですが、やはり価格は気になるもの。できるだけリーズナブルに抑えるためにも、利用者にとって親切な料金システムを実施している会社を選びたいですね。

 

料金は2時間、もしくは3時間以上30分単位で利用できるところが多いです。より細かく設定できるとコストカットにもつながるので助かりますね。

 

さらに、利用頻度によってお得なプランが設定されている会社だと定期利用しやすいでしょう。

 

会社によっては、利用料金に加えて年会費や入会金が必要なケースもあり、初回にかかる費用が大きく膨らむことも珍しくありません。

 

また、スポット利用ができない会社の場合は、お試し感覚で利用したくても定期契約を迫られることも…。

 

利用者にとってリーズナブルで使いやすいサービスを実現している会社もあるので、それぞれの方針を把握して選ぶことが大切です。

 

評判のいい家事代行サービスで気持ちいい毎日に

家事代行サービスは信頼性と料金のどちらも満足できるものでなければ、定期的に利用するのは難しいもの。反対に、信頼性と料金のどちらをもクリアしている会社なら、大切な家を安心して預けることができるでしょう。

 

評判のいい家事代行サービスを選び、気持ちいい毎日を送ってみませんか?

人気記事